2020年07月25日

【インターカジノ】10$ 戦記 決着!「Super Heroes」トランス様 LV3が降臨!YGGで476倍は素晴らしい♪(/●ш●)/♪


ベラジョンに続き、こちらも決着!
資金100倍 増幅 完了!!


ログインでもらった10$ は
ついに1000$ を超えました。

打ってきた機種こそ少ないものの、
今回は運が味方していたのかもしれません。

こんなこともある…

その程度に留めておいた方が
期待し過ぎずに明日から また頑張れると思います。

ベラジョンでは最後の機種として
「Battle Royal」を選択しましたが、
こちらは どうしたもんか…と悩みました。

前回の結果から
クラーケンはもう使えない…

同じ Beat The Beast シリーズは
スフィンクスもケルベロスも長期戦 必至。

サメはもうネタ的に飽きているでしょうし、
長期戦過ぎると資金の減り具合が計り知れない…

迷った結果、
これまで一切紹介していないけど
実は 隠れて結構打っている…

そんな機種にしようと選んだのがこちら。


no title
↑ 「Super Heroes」


ゲームプロバイダーはチビーストと同じYGG。
実況をしていた頃からリリースされていたので
もう古い部類に入るかもしれませんね。

簡単にイメージをお伝えすると
「 X - MEN 」
みたいな感じです。


1

特殊能力を持ったスーパーヒーロー達が
スロット画面で大暴れする SF 要素の強い作品。

ゲームプロバイダーがYGGということもあり
グラフィックは文句のつけどころがありません。

OPムービーはもちろんのこと、
ゲーム中に表示されるアクショングラフィックは
コンセプトとマッチしていて素晴らしい出来です。

キャラごとの特性、差別化もできていて
強いキャラ、はずれキャラのバランスも良好。

爆発的な配当が出る機会は ごく稀ですが、
FS 中にどのキャラが登場するか?
によって大きく左右されるゲーム展開に
中毒性を感じる機種かもしれません。

この手の機種は
好き嫌いが はっきり分かれるんでしょうね…

まぁ…システムだけでも
見ていってくださいな。。。


2
↑ 右に表示されている
いかにも SFっぽいシンボルがワイルドです。


3
↑ 通常ゲーム中にランダムで発動する機能としては
「スーパーヒーロー機能」があります。

ヒーローたちは1スピンに対して
常に2人1組で登場します。
誰が登場するかはランダム。

ただし、「トランス」というキャラは
スピン回数を追加する能力を持っているので
FS 中にしか登場しません。

FS 中のヒーロー達は
登場する度にレベルが上昇し、
能力が強化されていきます。

各キャラの解説は最後にするので
お楽しみに。。。


4
↑ FS はスキャッターの獲得数によって
スピン回数が決定するタイプです。

大抵は3つで4回のスピン。
4つ獲得できるのは ごく稀です。


11

12
↑ 悪役たちが高配当のシンボル。

同じ YGG でも他の機種に比べると
配当倍率は若干 高めでしょうか。
ほとんどの機種は最高倍率250倍ですからね…


13
↑ ペイラインは
スタンダードな 20ライン仕様。


以上、

普通のシステム解説でした。


そして、
ここから zako オリジナルの
キャラ解説が始まります。

偏見に偏見を重ねた変見解から
各キャラにランクをつけて紹介する

「 ザコのヒロー大図鑑 」

ちょっと長いから
忙しい方は家でゆっくり見てね 

因みにランクの最高は S 、最低は E  とし、

  EDCBA

こんなイメージです。


では、いきましょう!




Rank:E    Mirage
5
↑ ミクもどき のツインテールはサイキッカー。

高額配当のシンボルをコインに変えますが、
ゴミ配当を生み出す第一人者。

レベルが上がっても上限は上がらず、
下限の上昇率が酷過ぎて使い物にならない。

リーダーのノックスと共に登場すると
稀に BIG  WIN! の演出が入ることもあるが、
モヒカンのテスラと共に登場したスピンは
見なかったことにするしかない…

能力を発動する際のコネコネする動きは
サイキッカーらしいものの、
空は飛べないらしく
走って退場するのがシュール。。。

全キャラの中でも登場回数が多く、
逆に このツインテールを
いかに現場に登場させないかで
高配当の期待値が高まるだろう。

( 酷いこと言ってゴメン… )




Rank:D    Tesla
6
↑ 某伝説の主人公と同じ必殺技
「パワーゲイザー」を使いこなす
ガチムチのモヒカン破壊王。

26
( テリーボガードだよ )

テスラのパワーゲイザーは
当たりを確定させた上で
シンボルを変換する能力を持ち、
レベルによって変換できる枚数が
2枚 から 5枚 に増えていく。

これだけ聞くと
「結構 良さそうじゃん…」と思うでしょ?

甘い!

テスラは「空気が読めない」という
チームで行動するヒーローにとって
致命的な欠点を持っているのだ。

モヒカン破壊王の「破壊」は
物理的な破壊を示すものではなく
せっかくのチャンスを
台無しにする王者という意味。

みんなの希望を打ち砕き、
精神崩壊を引き起こす
恐ろしいヒーローなのだ!

例えば…

他の仲間が
せっかくワイルドをちりばめてくれたのに

「今回は低配当のシンボルで揃えてみました…」

…的な。。。(-"-)

加えてワイルドには変換できないので
元々リールに止まったシンボルの状況を
劇的に変化させることはできず、
1人では何もできない寂しん坊。

ワイルド散布能力を持った
レイヴン や ホッパー と共に登場すると
ごく稀に 高配当のシンボルに変換して
大爆発する可能性も秘めているが、
ツインテール と共に登場した現場からは
ゴミ配当の目撃情報が後を絶たない。。。




Rank:C    Hopper
7
↑ 見るからにクレイジーな
イカれポンチの必殺技は「メテオレイン」

「ヴァーン!」

というセリフが
単細胞らしさを より強調している。

能力発動時のアクションは
インパクト抜群で好印象だが、
ワイルド散布能力においては
レイヴン師匠の足元にも及ばない。

ワイルド バラまき系の特性として
想定外の配当が新たに発生する反面、
後半のリールに散布されたワイルドは
配当に絡めず無駄になりやすい。

散布できる枚数においても
レイヴン師匠に劣っており、
ホッパーの Lv4= MAXパワー は
レイヴン師匠の LV2にも劣るほど。

見た目通り、
頭の悪い目立ちたがり屋なのか…

と思いきや、
実は「陰の実力者」としての一面もある。

このイカれポンチの能力が
最大限に発揮されるのは
レイヴン師匠と共に登場した時なのだ。

レイヴン ⇒ ホッパー

の順で登場した場合、
レイヴン師匠が散布したワイルドの
合間を縫うようにピンポイントで
メテオレインを降らせることができる。

ホッパーのメテオレインは
既にワイルドへと変換された
シンボルに被ることは絶対にないので、
レベルに応じた枚数分が
確実にワイルドへと変換されるという特徴がある。
見た目とは裏腹に正確な狙撃が可能なのだ。

因みにワイルドのフルスクリーンを見るには
この組み合わせが一番 現実的。

元々のリールにワイルドが1つある状態で
LV3の レイヴン + LV4のホッパー
※ レイブンがリールのワイルドを
     消してしまうと失敗になる

もしくは
LV4の レイヴン + LV2以上 のホッパー
※ レイヴンの LV4は かなりレア

しかし、登場する順番が重要で、
ホッパーが先行してしまうと
テキトーにメテオをバラまくので
後から登場したレイヴン師匠のワイルドが
被ってしまうという残念な現象が発生する。

ホッパーよ、出過ぎるな!
お前は常に師匠の後を追えば良い…




Rank:B    Knox
8
↑ ヒーロー達をまとめる
人造人間16号 の必殺技は
もちろん「ヘルズフラッシュ」

LV 4の MAX パワーになると
配当を5倍まで乗算することができる。

能力の対象が「配当」なので
どんな状況でも無難に効果を発揮する万能タイプ。

最高配当を叩き出すには
レイヴンの LV4 & ノックスの LV4 が
一番現実的な組み合わせと言える。

しかし、レイヴンの出現率が低いこともあって
私はまだ この光景に巡りあえたことがない…

ノックスの出現率自体は それほど低くないので
序盤から登場してくれると
後半の配当に期待が高まるだろう。

リーダーらしく
欠点らしい欠点のないキャラである。




Rank:A    Raven
9
↑ 深紅のスーツに身を包んだアサシンは
実力 No.1の 恥ずかしがり屋。

この後 紹介する
「時空の神=トランス様」を除いた
全てのヒーローの中で最も攻撃的なのが
この姉さんである。

レベル上昇に応じて
リール単位のワイルド散布能力を有する。

最高のLV4になると
4つのリールが全てワイルドに…

その後、弟子のホッパーが登場すれば
フルスクリーンの完成である。

ただ、配当的にはノックスのLV4で
乗算したほうが高額になる可能性が高い。

ワイルド散布能力をホッパーと比べてみると
LV1の時点で3枚、LV2で既に6枚となるので
LV4のホッパーが散布する5枚が
いかに貧弱であるかは お分かりいただけるだろう。

欠点としてはレベルの低い段階で
後半のリールにワイルドを散布されると
配当が付かないことくらい。
序盤は「成長のための投資」と思うしかない。

誰よりも活躍が期待できる姉さんだが、
恥ずかしがり屋の性格が それを許さない。

なんせ登場する確率が低いので
LV4の姉さんを応援するためには
どうしてもトランス様の お力が必要になる。

戦いを長引かせて
登場の機会を増やすことでしか
姉さんを引っ張り出す術はないのだ…




Rank:S    Trance
10
↑ 最後は ヒーロー と言うより
「時を操る蒼き神」
ともいえるトランス様。

走って帰るツインテールと違って
華麗に空から舞い降り、空へと消えてゆく…

伝説によると、
初めて その姿を見た者には

「 チック タック… チック タック… 」

というセリフに萌える権利が与えられるらしい…

LV ゲージの顏はブサイクだが
時間を巻き戻す能力を持ち、
失ったスピン回数を取り戻すことができる。

LV 1 = スピン回数 + 1
LV 2 = スピン回数 + 2
LV 3 = スピン回数 + 3
LV 4 = スピン回数 + 4

レベル MAX のトランス様が降臨すると
1+2+3+4で
合計10回ものスピンが追加されることになる。


そんな状況になると
他のヒーローのレベルも
皆 MAX になっていることも多く、

「それはもう 大爆発さ!」

…と思うでしょう?

甘い!

恥ずかしがり屋の姉さんは
それでも出てこないのだ。。。

過去に1度だけ
トランス様 LV4が降臨した時の画像がある。

その時の状況を見ていこう ↓

27
↑ 間違いなくLV4が発動している。

しかし…

ラストスピン時、姉さんのLVは…


28


見づらいので ちょっと拡大 ↓


28-1


LV2… (-"-)


どんだけ恥ずかしがり屋なんだよ! (/ω\)


…というわけで


姉さん LV4の勇姿を拝むのは至難の業なのです。


以上、

「 ザコのヒーロー大図鑑 」

のコーナーでした 




いや~ 前置き長い…




では、気を取り直して
最終報告いきましょうか。。。


7
↑ ファーストヒットで3台を消化し、
640$ の資金を 720$ 程度まで増やした後の挑戦。

スピン回数は250回をまわしきった後、
1000回のスピン設定をした画像なので
約300回転で100$ くらいのマイナス。
1$ ベットなので100倍落ちですね。


8
↑ 初回は安定のツインテールが
ゴミを こねくり回します。。。(-_-メ)


9
↑ しかし!
ツインテールが走り去った後、
空から舞い降りたのは まさかのトランス様!

トランス様は配当が付かないので
何気にツインテールと共に登場するのが理想的。

これは良いスタート。。。


10
↑ 2スピン目、クレイジーホッパーの後に
またしてもトランス様 降臨!

これはアツいかもしれない!!


11
↑ いや、おかしい!おかしい!
トランス様が3スピン連続で降臨!

追加されたスピン回数は

1+2+3=6回

元々の4回と合わせて10回のFSです!

こんなに連続で
トランス様が舞い降りる光景は見たことがない!

何気にレイヴン姉さんも1回 登場しています。


12
↑ ここでLV2の姉さんが登場!
しかも このレベルならここがいい!
という理想的な場所にワイルドをくれました。


13
↑ その後に登場した16号が
ヘルズフラッシュを放ち…


14
↑ ひとまず BIG WIN!


15
↑ 恥ずかしがり屋の姉さんが3度目の登場。
珍しく殺る気満々みたいで何よりです 

今回もまた配当が確定する位置に攻撃!
さすがに師匠は いい仕事をしてくれます。


16
↑ …と思っていたら KYのモヒカンが!

Σ(゚д゚;)  えー!

と思いましたが、
今回は彼なりに空気を読んで
ひとまず中途半端なキャラシンボルに変換。

危ない、危ない。

ここで低配当のシンボルに変えていたら
姉さんに殺されるからな。。。


17
↑ さっきよりも更に BIG WIN!
順調に配当を積み重ねます。


18
↑ ラスト1スピンを残した状態で飛んできたのは
イカれポンチのホッパー!

おいおい、この後
もし レイヴン師匠が出てきたら
お前も一緒に切り刻まれろ!

…なんて思っていたのですが、


19
↑ 登場したのはリーダーの16号でした。

デキの悪いイカれポンチも
ちゃんとフォローしてくれます。

なんて頼もしいリーダーなんでしょう。


20
↑ ヘボい配当もしっかり底上げされました 


21
↑ ラストに登場たのは…

まさかのツインテール… Σ(゚д゚;)

せっかく
レイヴン姉さんのレベル MAXなのにー!

最後まで ゴミ配当
こねくり回しやがってー!

ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!!!


22
↑ しかし、こんな ゴミ配当でも
16号は MAX パワーでフォローしてくれます。


23
↑ 最終結果はこの通り。

25-1
↑ 1$ ベットで476倍。

これまでの記事と比べると
あまりインパクトはありませんが、
YGG の機種で500倍近い配当が出ることは稀です。

結構 当たったな…と思っても
200倍~300倍 止まりになることが多いので
この配当は良い記録です。

そんなこんなで
インターカジノで奮闘してきた
「 10$ 戦記」は

10$ ⇒ 1108$

という結果で終焉を迎えました。

前回、ベラジョンカジノの
2$ 戦記 終了報告であれこれ書いたので
今回はさっぱり終わりましょうか。

思えば開始の資金は
2つのカジノから無料でもらった 12$ ぽっち。

この2日間くらいの間、
ほぼスロットを回しっぱなしでしたが
今回はどちらも 運が良かっただけ…な気がします。

連休中だから
速攻 殺られるだろうとも思っていましたが、
逆に優しかったのかな。。。

いつもとは一味 違った緊張感があって
楽しい2日間でした。

明日で連休も終わってしまいますが、
いいボーナスがもらえて よかった 

ちょうど気になるカジノがあったので
この資金の一部を使ってデビューしようかな。

最後に
スロットのクイーン:クロエにも感謝です。




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