一番ザコいキャラでも約300倍!
でも、この配置って…



IRON GIRL 1
↑ この機種、だいぶ前にも紹介しましたね。
アイアンマンならぬ「IRON GIRL」

FSはありませんが、
悪役のキャラで配当が付くと
リスピン機能が発動するタイプです。

揃った枚数が多ければ多いほど
より強力な機能が発動するので
シンプルながら威力は申し分ありません。

序盤は順調に削られることが多いので
100倍~200倍落ちくらいの時期は
「諦めの損切り」を選択しがちな機種です。

損切りをするなら100倍落ちの前、
打ち続けるのであれば
爆発するまで徹底的に打つのが基本。

中途半端な中期戦をイメージしていると
簡単に数百倍マイナスになることもあるので
ベット額の設定は200スピン以下の短期決戦か
爆発待ちの長期戦、どちらかに絞るべきです。

ただ、長期戦は判断に悩まされるような
難易度の高い戦いになるか というと
実はそんなこともないのです。

この機種は むしろ
「マヌケな機種」に分類されるタイプで
特にファイルとなるリカバリーは
微妙に戻り切らなかったとしても
誰もが「ここで止めとくか…」と思えるような
わざとらしい当たり方になることが多いです。
 
長期戦を挑むのであれば
この「わざとらしい当たり方」を
ひたすら待ち続けるだけ。。。

どのキャラで当たりが発生するかで
期待値にバラツキが出ますが、
一応 今回のような最下級のザコでも
マルチプライヤー x5 が発動すれば
300倍 近い配当はもらえるので
長期戦でRTP依存の止め時を考える際は
そのあたりの数値を参考にしてください。

…と、長期戦についての前置きが
だいぶ長くなりましたけど。。。
実は今回、初めて短期戦で成果が出たので
記事にしてみたのです。


①
↑ 開始から27スピン目、
いかにも弱そうな体力馬鹿のキャラで当たり!
3カードからリスピンが始まりました。


②
↑ 2回目のリスピンで8枚を突破し、
ワイルド機能を獲得。

しかし、10枚を突破して
マルチプライヤーを獲得すると
この機能は発動されません。


③
↑ 更に1スピンで
一気にマルチプライヤー x 3を獲得!

もう この辺りで
「わざとらしさ」を実感できると思います。


④
↑ そのままマルチプライヤー x 5を獲得!
残念ながら ここでリスピンはストップ。
あと1枚だったのに… 惜しい!


⑤
↑ 結果は298倍の MEGA BIG WIN!
27スピン目にしては十分過ぎる高配当です。


⑥
↑ この機種、フルスクリーンにはならんのか!

…と 思った瞬間、ふと頭をよぎったのは
前回 紹介した場面でした。

確か前回も あと1枚で
フルスクリーン逃しましたよね。

しかも…
シンボルの配置、同じだったような気が…
と思ってフォルダを除いてみると。。。


4.600倍きた!
↑ ほら、やっぱり!
しかも抜けている部分のシンボルも同じ!

当たり方も わざとらしい上に
配置も被っちゃってんじゃーん!

コレ、パターンなんじゃないの?
と思ってしまいますよね。

やっぱり この機種は
「マヌケなタイプ」として認定しましょう!

今回はイレギュラーが重なっただけ…
と思っていますが、
新たな一面が体感できたことは
大きな収穫でもあります。

上記の通り、今までは長期戦メインで
ベットバランス、スピン回数を想定し、
実際に結果が出たのも長期戦を経て…
という具合だったのですが、
開始から27スピン目で
ファイナル同等の当たりが来ることもある!
という可能性を見出すことができました。

この機種で短期決戦を試みる場合は
上位 2人のシンボルで2~3回のリスピン、
ワイルド機能の発動を狙う程度に
留めておくのが基本です。

それ以上の当たりが
開始早々 発生することは滅多にないので
私も初めから期待はしていませんでした。

しかし、実際のところは
「起こり得る」みたいですね。

たまたま… なんでしょうけど
短期決戦のファイナルとしては最高記録です。

こんな可能性があるなら、
この機種の使い所も少し広がるかもしれません。

世間では話題にもならないような機種ですが、
自分なりのアプローチを心得ていれば
どんな機種でも「お気に入り」にはなります。

「勝負台」にはならなくても
「お気に入り」を たくさん持っていれば
負け方も「パターン化」しないはず。

新機種ばかり追いかけるのも
楽しいかもしれませんが、
旧タイプの中にも
自分と相性の良い機種はあると思います。

誰も知らない名機を見つける楽しみを
いつまでも忘れないでください。

今回もカジ旅ミラクルの報告でした。。。